瀬上沢だより

26704
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

瀬上沢、3日夜の賑わい - ブログ制作本舗編集担当 URL

2017/06/04 (Sun) 02:09:00

3日(土)の夜、駆け足で瀬上沢のホタルロードを取材してきました。19時21分、港南台駅前発洋光台駅行きの市営バスで2つ目の榎戸(港南台医療モール前)で下車。港南台5丁目交差点を渡り栄高校下からホタルロード(小川アメニティ)沿いに池の下広場まで歩いてUターンし、高校側へ戻らず横堰を経て舞岡上郷線伝いに榎戸バス停発20時15分のバスで港南台駅へ。ちょうど1時間という慌ただしい行程でしたが、急速に孵化が進んだのか、瀬上市民の森の案内掲示板あたりから雙葉学園の田んぼ前あたりにかけてところどころで遊弋シーンが見られ、ざっと200頭ぐらい? もっともこの日はボースカウトのグループはじめ観賞に訪れた親子連れなども急増し数百名規模、早くも最盛期の賑わいを思わせる状況でした。なおこの日、高校下のT字路の片隅で「上郷・瀬上の自然を守る会」の井端代表ら街宣チーム5名が上郷開発計画に反対するアピール活動を行い多くの賛同署名を得た模様ですが、市民の反応など詳しい状況はまだ未確認です。

緊急アクションのお知らせ - ブログ制作本舗 URL

2017/05/09 (Tue) 02:04:51

上郷開発計画とは、そもそもが東急建設がたばねる地権者(土地所有者)による私的な開発計画。しかし都市計画提案制度に基づく(制度の悪用?)横浜市の開発計画案という公的な衣(ころも)をまとった提案へと形を変え、開発認可に向けた手続きが進行中です。なぜ人口減&空き家増のいま、市街化調整区域の緑地を破壊して時代遅れの乱開発を? 横浜市による開発計画案推進の動きをストップさせ上郷瀬上のみどりを保全、市民共有の財産とするための緊急アクションが立ち上がりました。http://savesegami.com/

米国で日本人移民問題が過去にあった - うさぎ777

2016/01/01 (Fri) 16:00:24

米国で日本人移民問題が過去にあった

http://book.geocities.jp/japans_conspiracy/02/p009.html#page100

日本外務省公認の密入国が行われていた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/j_con4/0104/p044.html )

( 個人的意見 )

緊急TV報道(関連情報) - ブログ制作本舗:M&M

2015/09/07 (Mon) 00:46:44

三浦半島の突端の小坪で行われようとしている私権乱用の大規模開発問題が7日(月)朝8時半過ぎから放送されるようです。間に合えばいいのですが。以下、昨夜届いたメールを。

小坪の環境を守りたい有志の会 さんが、あなたが賛同したキャンペーン 自然豊かな海辺の町「小坪」の環境を守りたい。 オリンピックに便乗した、高層ホテルは要らない! に進捗報告を投稿しました

TV放映のお知らせ
2015年9月06日 — 明日月曜日午前8時より放映の テレビ朝日「モーニングバード」にて、 小坪の開発問題が取り上げられます。 放映時間は8時半以降の予定だそうです。 ぜひご覧になってください。

大昔からの住人様 45年前からの住民

2015/05/12 (Tue) 17:11:08

私は45年前からの住人です。
私の住んでいる所は45年前に開発されたいわば開発地です。大昔からの住人様達が、開発に賛成して開発されたところです。
皆さんのお父さん達が区域区分をした時農業をしたいとの意向で市街化調性区域を選んだの開発が出来なくなりました。皆さんで市役所と交渉して、買い上げてもらったらいかがですか。
狭くて不便なところに家を建ててお住みになるのではないのでしょう。応援しますよ。

自分勝手な住民を糾す - 大昔からの住民

2015/04/10 (Fri) 00:55:18


あなた達は元々あった豊かな大自然をぶち壊して開発された港南台にすんでおきながら、自身が住みついた「あと」に開発される案件には大反対するというエゴ丸出しの言い分をしていることがわからないのか?

豊かな大自然を壊して入居した自分達のことは棚に上げて、
入居のあとから開発される自然だけは守れってか?

自分勝手な言い草もいいかげんにしろよ! 

Re: 自分勝手な住民を糾す - 南急建設

2015/04/18 (Sat) 12:14:04

強欲地権者さん乙

あなたの家はどこにあるんですかー

ばら色の人生? - ブログ制作本舗

2014/07/18 (Fri) 14:51:57

昨日もまたヘンなメールが飛び込んできました。う~ん!
関心をお持ちの方はとりあえず下記のアドレスで探ってみたらいかがでしょうか?
http://www.dekyo.or.jp/soudan/

虹色の人生になりました。 - kakutani URL

2014/07/17 (Thu) 17:06:58


元気にしていますか?私は人生がかわりました。
母子家庭で3歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
信じれば信じるほど、お金をもらうことができました。
他にも住宅ローンや車のローンがあると伝えたら、完済出来るくらいの額をまた送ってくれるそうです。
このチャンスを逃したら、きっと後悔します。
よければ、みにいってみてください。
本当に有難う御座いました。

ヘンな投稿再び - 署名の会ブログ制作本舗

2014/07/14 (Mon) 20:05:24

13日、また「ヘンな投稿」が書き込まれていたのですね。ま、都議会議員や兵庫県議会議員にも「ヘンな議員」がいる時代だから、ちょっとぐらいヘンでも読者は驚かないだろうけれど。でも、そういうエネルギーというか(わる)知恵は、もっと別のところで使ってほしいなア~。「ヘンな投稿」を消すお掃除だって、大変なんですよ。

ヘンな投稿 - 署名の会ブログ制作本舗

2014/07/05 (Sat) 10:47:30

このところ掲示板の活用率が下がっていたため「お知らせ」をさぼり、ついでに掲示板の拭き掃除を怠っていたため、いつのまにか4件もの「Hメール」?が紛れ込んでいました。
都議会や衆院におけるセクハラ野次に限らず、ヘンな人、ヘンな発言、ヘンな投稿をする人って、けっこう多いんですよね。
で今朝、純真な女性を装ったH?な書き込み4件を強制削除しました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.